子どもの名前も | 名前の画数で占おう!手軽に占える占い、姓名判断ノススメ

MENU

子どもの名前も

沢山のタロットカード

占いの方法は非常にたくさんの物がありますが、その中でも名前とその画数だけで占うことが出来る、この姓名判断というのは非常に高い人気のある占い方法です。
そして、その人気の理由として手軽さ以外にも、縁起担ぎが出来る……という理由があります。
それは一体どういうことなのかというと、この姓名判断と呼ばれる占いというのは、名前によって運勢を調べることが出来るため、自分の子供の名前を決める際に、姓名判断で縁起の良い名前を調べ、その上で子供の名前を決める……という人が、実はとても多くいるのです。

子どもの名前を姓名判断で決めるということに対しては実は非常に意見の別れることでもあります。
縁起の良い名前にすることによって、その子の人生が良くなる、人生が素晴らしい物になる……そのような意見がある一方、名前でそのような運勢は決めることが出来ない、という占いの意味を否定するような意見を述べる人も非常に多くいるためです。
そのため、姓名判断を利用して子どもの名前を決める……という話になった時、自分は良くてもパートナーがそのことに対して嫌悪感を持ってしまう、嫌がってしまう……という事は、実はとても良くあることなのです。

なので、姓名判断を利用して子どもにとって縁起の良い名前を決めてあげたいと思った時には、パートナーともしっかりと話し合いを行い、本当にそれで決めるのかどうかという事をまず決め、名前の候補を二人でたくさん決めた上で、姓名判断を行っていくなどの方法を取るようにしましょう。
そうすることによって、しっかりと良い運勢の名前を決めつつ、自分とパートナーの二人で名前を決めた……という実感を持ち、姓名判断を利用して名前を決めたという気分にならず、自分の子供に縁起の良い名前をつけてあげることが出来ます。